インク吸収体満杯

電源ランプとエラーランプが交互に点滅。。画面には「インク吸収体が満杯...」だべな。色々調べると、プリンタ内蔵のカウンタ値をリセットすることで回復できるらしいべな。だど、ホントに吸収されたインクはなくなった訳では無いから、宜しくない状況のまま使うことになるべな。自己責任だべな。

ツールが必要だべな。service tool v3400というものらしぃ。ググって入手。使う前にまず、プリンタをメンテナンスモードにするべな。。

電源ボタンを押す....前に、リセットボタンを押しながら、電源ボタンを押し離さぬ内にリセットボタンを5回押すとあるべな。やってみるべな。交互点滅せず、普通に起動したべな。ツールを動かしてみるべな。右下のCounter value(%) 「Set」ボタンを押すべな。これでOKらしいべな。

プリンタの電源入れ直してみるべな。交互点滅が消えた!べな。印刷してみるべな。できたべな!